声優アニメディア

声優アニメディア 2007年 04月号 [雑誌]

今月号の「声優アニメディア」巻頭で「武装錬金」対談が掲載されてますね。

 フィーチャーされているのが主役カズキ役の福山潤さんと、主題歌「真っ赤な誓い」を歌っていらっしゃる福山芳樹さん。

 3月28日に発売される武装錬金EXPERT-CD1では、福山潤さんはカズキのキャラソン「青春の達人」、福山芳樹はイメージソングの「キミがくれるPOWER」をそれぞれ歌われており。インタビューでもこのCDの紹介、キャラソンの録音秘話などが語られており興味深く拝見しました。
 
 CDにはこの2曲のほか津村斗貴子が歌う「ふたつの鼓動」、ショートドラマなどが収録されています。


 これら3曲とも作曲は田中公平さん。作詞はボクです。「キミがくれるPOWER」はDVDの初回特典として収録もされていたのですでに聴いていらっしゃるかといると思います。王道ロックな曲調と福山さんのシャウトが心地いい仕上がり。

 詞は自分なりに武装錬金の勢いをうまく表現できたかなと思います。

「青春の達人」ははじけた感じの爽やか曲。「ふたつの鼓動」は個人的に2番の歌詞が大好き。

 自分が仕事をした曲というのは完成までに何百回も聴くので、出来たあとにはあまり聴かないものなのですが、この曲は数少ない愛聴曲です。
興味がある方はCDお求めください。


 5月にはこのEXPERT-CDの第2弾が発売予定。現在製作中、こちらもご期待ください。