ミーニシが吹いて

「ミーニシ(新北風)」とは
季節が夏から秋〜冬へと変わるときの風。


今日の沖縄には、そんなミーニシが
秋を知らせに来たような涼しい一日でした。


さて、話は変わりますが亀田親子に処分が出ましたね。
もともと興毅選手のはじめての世界戦のときの
疑惑の判定から、この親子にはミーニシが吹き始めましたね。


若くて「ちょっと生意気」っというようなところを
メディアがおもしろがり、数字のために取り上げたことで
本人たちもそれにのって勘違いしきってしまいました。

最終的には「生意気」が「無礼」そして、傍若無人
ルール無視へと・・・。

「おごれるものは久しからず」じゃないですが
弁慶(源氏)のつもりが、平家になっちゃいそうですね。



反省の姿勢もないらしいこの家族
一足早くやって来た厳冬を越えられるのでしょうか?


それとも吹きすさぶ世論の吹雪に埋もれ
消えていくのでしょうか?