何かが切れた音

きのう、仕事の合間にCS「中日VS巨人」を観てました。



結果はご存知のとおり中日の快勝!
しかし、相変わらずの「巨人」よりの実況と解説がウザかった。
特に栗山氏。この人の知識のなさと
大きいものに巻かれちゃえ!体質は、聞いてて気持悪いです。



まぁ、今に始まったことではないけど、先日の亀田戦の
解説しかり、あまりそのスポーツを見ない人が観たら
かなり、その解説とかに影響されます。


報道はニュートラルであるべき!
そこから、改善していかないといけません
メディアは、視聴率主義でなく
視聴者を育てる義務もあると思うのですが…。



さて、話を戻しましょう。
9回表、負けてる状態での上原投入。
ここは抑えて、希望を繋げたい大事な場面。


そこでまさかの被弾!


解説、実況、球場の音が瞬間消え、何かが切れた音が聞こえた気がしました。



あれは、上原のココロの音だったのか、それとも試合を支配する
緊張感の音だったのか。




これ以上ない王手のかけ方で迎える3戦目。

勢いそのままに、勝利で胴上げと行こうドラゴンズ!