放射能漏れ

米海軍の原子力潜水艦ヒューストンが、放射能漏れ。

ヒューストンは神奈川、沖縄両県の港に寄港したとき
微量の放射能漏れがあったと在日米大使館から通報があったらしい。



沖縄での米国のやりたい放題を目の当たりにしている
僕らとしては、彼ら独自の調査による微量で人体には影響ないという発表は
はなはだ疑わしい・・・。
ヘリが大学に墜落したときもそうだった。



毎回こういうことが起きるたびに
日本政府の弱気対応に嫌気がさす。

基地内(米国管轄)でのことだとしても
日本で起きていることに、もっとモノ申していかないと。

まずは微量だったことをしっかり確認してもらわないと
怖くてしょうがいない。



でも、政府は調べることさえできないんだろうなぁ・・・。