ファーストベース

mikesugiyama2008-08-16

名古屋での講義の後、岐阜の実家に滞在。
昨日、沖縄に帰ってきました。


帰国してから、ちゃんと実家に帰ったのって何年振りだろう?
というくらい久々の今回の帰省。

古い友人ともたくさん会えましたよ。


しかし、なんでしょうねぇ・・・
旧友というのは、気が置けないというか、何というか・・・
軽いタイムスリップ状態でした(笑)


まぁ、笑い話の中にも、「しっかり大人になった」部分が垣間見えたりして
今でも尊敬しあえるいい仲間たちです。


そんなダバダバした空間にどっぷりいたのかというと
さにあらず!
帰省中も締切などは、引き続きアリ
実家のPCでせっせと詞も書いておりました。


夏過ぎにも、またリリースラッシュが始まりますので
ご期待ください。ませませ


写真は、幼いころによく遊んでいた公民館の石碑の一部
野球ごっこでは「ファーストベース」として活用しておりました。

散歩していたら、懐かしさがこみあげ、思わずパチリ!



今回ホーム(実家)に帰ってきましたが
これからもあの頃の感覚のまま、夢を見つづけて行きたいと思います。


さぁ次の打席も楽しみだ!