お気に入りのシーズン

mikesugiyama2008-09-29

沖縄は夏が最高って、誰が言い出したのかねぇ・・・


いろんなガイドブックも、「夏」を基準に書いてるし
沖縄通で知られる島田紳助さんでさえ、6月がベストシーズンと紹介している。

まぁ、沖縄→夏→海みたいな図式はわからんでもないけど・・・。


夏は最高気温が本州と変わらず、せっかく沖縄に来てもありがたみがない。
それより、気温差を体感できるこれからのシーズンの方がいいのにねぇ。
なんてったって湿度が高い真夏は、気持ちが悪いし・・・。
それに海は入らなくたって、見て体感するだけで圧倒的に癒されますよ。


という訳で、住んでいるものとしては、渡航は10月から3月まで
一般的にはオフシーズンとされてる時期をお勧めしたいのです。
冬だって寒くないよ〜。



窓をあけると、少しだけ爽やかになった風。

僕の好きな沖縄が、すぐそこまでやって来ました。