オレ達旅立ち、新たなこの道

「行くぜ相棒、どこまでもGO-ON!!!!!」のフレーズがEDで流れ
一年間(実質それ以上ですが)関わってきた「炎神戦隊ゴーオンジャー
が本日、無事放送終了しました。

炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー [DVD]

炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー [DVD]


ゴーオンジャーは、ボクにとって初めてOP・EDから挿入歌まで、
ほぼすべての楽曲の作詞を担当せていただいた作品。
愛着が深すぎて、「終わる」ことが今でも受け入れられません(苦笑)


今回、1年間通して関わってく間に、東映日笠さんやコロムビア八木さんの
1本筋の通った「ブレないものづくり」を目の当たりにし
多くのことを学ばせていただきました。
初めて参加した戦隊物の音楽でしたが、大石リーダーをはじめ
Project.R」の皆さんの心遣いで、最後まで
楽しくハジケタ詞を書くことができました。

「生まれた世界は違っても、見た目や言葉が違っても
願いはつなぎ合える」ではありませんが
制作スタッフや出演者の皆さん、音楽チームの作品に対する愛が集まると
これほど心に残るヒット作が生まれるのですね。

こんな素敵な作品に参加できたことに感謝です。
この経験を、今後の作詞活動に生かしていきたいと思います。

本当に1年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ゴーオンジャーに関わられたすべての方、応援いただいた
ファンの皆様に、幸せがあふれますように


来週からは「侍戦隊シンケンジャー」!
サイラバのお二人がOP、EDは高取さんが担当
今度は、ブラウン管のこっち側で応援しますっ。