尊敬する渡辺直樹さん

今までの人生でボクが聴いたCDのベスト10は、ほとんどが洋楽。T-REXのベストやフットルースのサントラ、SEAL、ブライアン・アダムスなどが上位です。邦楽だと佐野元春さんの「No damage」やBOφWYの「Just a hero」とか。その中でもいちばん聞いたであろうアルバムが渡辺直樹さんの「She」というアルバムです。
 もともと渡辺直樹さんはベーシスト。15歳でプロ(スタジオミュージシャン)になり、AB’sのベーシストとしても有名。楽曲も歌もスイートで最高です。

そんなこんなで、高校生の頃から崇拝している方なのですが、な・な・なんと!先日、ミュージシャン仲間のコースケ(元bkoz)と話していると、ときどきバックで弾いてもらっているよとのこと。ボクはどのくらい直樹さんを好きかを彼に話、いつかライブに行ったときにでも紹介してくれと頼み込んだのでした。
 まさか、知り合いとつながっていたとは・・・。そこではたと気づきました。この情報化時代、もしや他にもつながりがと思いネットで知らべてみると、「遊戯王デュエルモンスターズ」のOPときにお世話になった元TWINZERの生沢さんともTWINZER時代のアルバムでベースを弾いていたりなさっていました。極めつけは、今のボクの作家事務所が担当したアニメのサントラ「トップをねらえ」にもご参加されてるみたい。

世の中狭い!

今までは考えもつかなかったのですが、今は叶えたい夢の筆頭は「いつかどんな形でもいいので、なにか直樹さんとご一緒できたら」です。何年かかっても叶えたい!