美談仕立ては大嫌い

巨人の小久保選手がFAでソフトバンク復帰となりました。


でもなんか違和感が・・・。



王監督がガンと知って、そのときに福岡に帰ることを決めました」と言う会見でのセリフ。だったら巨人と交渉しないで「福岡に行きます」と申し入れるだけなのにね。実際は巨人との交渉を福岡復帰の際の条件の吊り上げにつかった形。その上で「王監督のために」と言われてもねぇ・・・。お金とその後の保障が欲しかったんでしょ!




そうそう、大魔人佐々木選手が日本に帰ってくるときも「子供と暮らしたい」と自分の実力の低下を認めませんでしたね。その挙句日本でボロボロに打たれ、その上榎本加奈子との浮気発覚(当時)・・・。子供のためじゃないじゃん!




ファンにいいイメージを植え付けようとして、かえって墓穴を掘ってますな。こういった美談仕立ては大嫌いです。