初めてのゴールド

と言ってもVISAやアメックスではありません。運転免許書のことです。



先日、仕事が忙しくなる前にと誕生日前ながら更新にいって来ました。



オーストラリアにいた頃は、帰国のタイミングで行っていたので2年ごとの更新。沖縄に来てからも、バイクでの一方通行違反などでゴールドにはなれませんでした。



そんなボクも念願のゴールドに!気を配って運転してよかった。
そんな免許更新講習で沖縄の「飲酒運転」の悪質さについて教官の方が話されていました。また、交通事故での死亡人数率も全国一位なのだとか・・・。



ちょっとした注意や意識改革で減らすことも出来ると思うので、気をつけていきたいですねぇ(ゴールドゆえにちょっと上目線!)

ボクもさらに気をつけていきたいと思います。