続・キャラクターCD製作秘話

前回のブログで、「ハヤテのごとく!」キャラクターCD5,6
の製作秘話を書いたのですが、今日はその続編!


というのも、ハヤテのキャラソンについては
質問メールなどをたくさんいただいていて、
それにまだ答えていなかったのです。




というわけで、今回はQ&A形式で、今までの質問に答えていきたいと思います。



●キャラクターCD1 綾崎ハヤテ「運命のPrice」より
Q:どうして「最高」ではなく「最幸」の約束なのでしょう?誤植ですか?
A:まぁ最高(値段が高い借金であること)と
最幸(ふたりを結びつける幸せな借金)であることを表現したかったので
こういった表記にしました。
ハヤテのごとく!キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ



●キャラクターCD2 マリア「かくれんぼ」より
Q:他のキャラは指でCD番号を表しているのに、マリアさんだけそうしてないのはどうしてですか?
A:CDを買っていただき、開いて見ると分かりますよ。
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア



●キャラクターCD4 桂ヒナギク「白皇学院生徒会心得」より
Q:ガーデンゲートってなんですか?
A:生徒会のある時計台の別名です。
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク



●キャラクターCD5 鷺ノ宮伊澄「おみくじ」より
Q:九転十倒ってなんですか?ことわざですか?
A:七転八倒よりも、色々不幸が起きるという造語です。
勝手に作ったものなので、ことわざとかじゃないです。
ハヤテのごとく!キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄



●ドラマCD1 「もっと素顔でハーマイオニー」より
Q:キミという表現と、あなたという表現をハヤテに使っているのはどうしてですか?
A:キミはハーマイオニーに向けて、あなたはハヤテに向けてあえて使い分けてみました。
まぁどちらもハヤテではあるのですが・・・。あえて言えば強調ですかね。
ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業



以上、質問の答えでした。

なんか、答えてないことが気になってたので、ちょっとスッキリしました。